人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ撮影後記 

 今回は音楽ライブではなく、先日の静波で行われた撮影会から。
5人のモデルさんを32人の参加者が自由に撮影するというイベントでした。スタッフがレフ板を持つ訳ですがモデル全員に付きっきりという訳でもなく参加カメラマンが交代で持ったりと和気あいあいとしたもの。
 僕はというと撮影者が少ないモデルさんのところへ行って撮る感じ。又、光線具合によって難しい場所での撮影は避けて、移動したという具合です。気になった部分はやっぱり光を読んでしっかりレフ板を当てるという事で、当たっているようで怪しい場面も(笑)。そういえば、助手をやっていた頃1日レフ版と荷物持ち。レフをしっかり当てる事が出来れば助手として一人前と言われる位重要なんですが、結構軽視されているのかも知れませんね。折角、料金を払って撮影するので綺麗に撮って頂きたい。デジタルになって安易に綺麗に撮れる訳ですが、光を読んでしっかり撮りたいと思いますね。
 さて今回は1枚位、営業用に作品として加える事が出来る写真が出来ればと思って参加しましたが、とても良いオーバーホールになりました。関係者ならび一緒に参加した皆様ありがとうございました。
仕事の写真は義務感が先行するのでこういう撮影も良いですね!
ライブ撮影後記 _d0183195_2522316.jpg

 
by kurin927 | 2014-09-24 02:52 | 生活 | Comments(0)