人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D4Sのカタログを見て・・・

 ニコンD4Sのカタログ(1枚だけである)のスペックを見て、高感度域の性能が上がった事実を時間が経過するにしたがって憧れ少し物欲が出てきた。発売されてしばらくすればプロと呼ばれる同業者達が使い始める。こちらは機能が一段低い旧型(D3S)を使うのだからいずれ劣等感も出てくるだろう。
しかし、撮るのは人間で機械ではない事を重々承知しているから心配ない。そういう事にしよう。

ところで、D4Sはシャッターが秒11コマ切れるがC社のフラッグシップ機より1枚少ないと、気にする人がいる。僕は最初の1枚のほうが気になるのでシャッタータイムラグのほうが気になる。
指先から伝わり1枚目がいかに早く感覚に誤差なく切れるかが気になる。ケツの1枚より最初の1枚目のほうが気になるのだが・・・。

 今朝、あるブログを読んでいたらイケナイものを見てしまった。
アウディTTのモデルチェンジの写真である。ある部分を越えた官能的なものを見てしまうと、ダメですね。どう考えても購入計画がたたないのでサイトで記事を読んだりするだけ・・・ですが。
これって素敵な女性が写っているグラビア記事を読んでいるのと同じかもね。
カメラもクルマも官能的な部分を持ち合わせているものは素敵だ!

D4Sのカタログを見て・・・_d0183195_1275388.jpg
D4Sのカタログを見て・・・_d0183195_129198.jpg
D4Sのカタログを見て・・・_d0183195_1295484.jpg

by kurin927 | 2014-03-06 01:30 | 生活 | Comments(0)